忍者ブログ

SpiltMilk

デジタル一眼レフカメラ「EOS6D」と「60D」でのあれこれ。世界一周やめての途中で帰国した阿呆の写真・動画ブログのはずだったんだけど最近なんなんだかよくわからなくなってきている適当な何かしら。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

世界一美しいと言われる教会へ!

【日を跨いでもまだまだ今日もバスの中】

昨日の昼過ぎに乗ったバスですが、翌日になっても変わらず乗車中。22時間乗車のはずでしたが、結局なんだかんだで25時間も乗車することとなりました。目的地だったイピャーレスへは15時30分くらいに到着。めっちゃ時間かかった!ちょいちょい止まる休憩所で三食とも食べたからね!朝ごはんはこんなん!鶏肉ガッツリ!美味しかった! バスの中ではこの子がずっと僕のほうを向いていたので僕も延々ニコニコしておりました。お母さんは怪訝な顔をしておりました。
イピャーレスへ来た理由はエクアドルへの移動のためではあるんですが、この町にある「世界一美しい教会」と言われる建物を見るためでもありました。どうやったらそこへ行けるの?とちょいちょいバスターミナル周辺で聞いたところ、タクシーで5分、歩いて15分とのことだったので歩くことにして元気に出発!しかしそう簡単にことは進みませんでした…
●今までに行った場所一覧はこちらから → 『世界一周で周った場所一覧』
PR

22時間の長距離バス!

【ボゴタ三日目】

まだコロンビアに入ってたった三日なんですが、なんとなくもう移動したくなったので南下することにする。もっと他にも見どころとかあったのかな、よくわからんけどちょっと勿体ないような気もしつつ10時半にチャックアウトしバスターミナルへ。

目指すは「イピャーレス」というエクアドルとの国境の町。世界一美しいとも言われる教会があるそうで、それを見てからエクアドルへ入ってしまおうという算段。

バスは片道約5000円で22時間。コロンビアの綺麗な街並みを眺めながら出発進行であります。 写真は窓からボゴタの町を見下ろしているコロンビア人。ちょっと毛深い。

ボゴタの「黄金博物館」であのオーパーツを見る!

【ボゴタ街歩き】

やってきました南米コロンビア!なんとなくやたら治安が悪いイメージだけは持っているコロンビア。ちょっと怖いからカメラはあんまり出していないので写真少ないです。

ここ最近の移動などで疲れていたから今日はとりあえず休もうかと思っていたんですが、近くに「黄金博物館」と「ボテロ美術館」というのがあるそうなので見に行くことにしました。相も変わらず何も情報を持っていない私であります。
良く知らずに行ったんですが、なんとこの「黄金博物館」にはあの有名な「黄金スペースシャトル・黄金ジェット」などと呼ばれるオーパーツがありました。

※オーパーツとは、英語の「out-of-place artifacts」を略して「OOPARTS」とした語で、つまり「場違いな工芸品」という意味である。(wikiより)
これが作れるような技術はなかったはずなのに!とか、これは宇宙人をモデルに作ってるんだ!とかそういうのですオーパーツ。水晶髑髏や錆びない鉄柱、カブレラ・ストーン、ナスカの地上絵などが有名。沖縄の海底遺跡もオーパーツ?定義がよくわからんので曖昧です。

ついに南米コロンビア入り!イライラの一日。

【ついに南米入りする日】

起床。2泊だけでこの島を離れる。
南米入りする前にこの島から日本へ荷物を送ろうと郵便局へ向かう。なんとなく南米からよりも、このオランダ・フランス領から送る方が確実に届くかなという思い故。実は旅行を始めてから初めての試み。

しかし、せっかく朝から行った郵便局は何故か今日から三日間特別休み。なんでやねん。
まとめた荷物をまたバックパックに詰め直し、ホテルを去って空港へと向かいました。

なんも関係ないサービスショットをどうぞ。